WEALTH

Blog Monetization,Ski&Sports.

ブログのアフィリエイト収入とアクセス数を上げ続ける方法

f:id:egralnet:20170628191115j:plain

 

ブログを使ってアクセス数、アフィリエイト収入を上げたいという人は多いはず。ですが、瞬間最大風速で終わったり、なかなかアクセス数が安定しない人も多いかと思います。

 ですが、2人のブロガーの話を参考にすると展開がかなり変わってくるので今回はそのやり方をちょっとだけ紹介します。

売れ続ける、アクセスアップしていくコンテンツの作り方とは?

結論から言ってしまえば 「検索され続けるコンテンツを書く」 ことに尽きます。参考にした書籍は以下の2冊です。

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

 

 

 

 

タクスズキさんは検索され続けるコンテンツ作成について書いており、a-kiさんは更新しなくとも勝手にアクセス数を稼げる仕組みについて書いてます。詳しいテクニック的な話は上記の本を参考にしてみてください。

 旬なネタは追わない。

よくありがちなのは芸能ニュースやスポーツ、時事ネタなどを追っかけて上位表示を狙ういわゆるトレンドアフィリ(またはSEO)というテクニックがありますが、この方法は専門サイトにとっては読者集めに使える方法なのですが、雑記ブログには正直向きません。

 

 ただ、雑記ブログの中でも強みのある専門コーナーがあるのであれば旬なネタはアリなのですが、むしろ10年後も見られるコンテンツをひたすら書き続けていく方が結果的にリピーターが増え、うまくいけばアフィリエイト収入アップにもつながってきます。  

 

 特に最近私が力を入れているのがノウハウや学んだことを体系化して記事にしていることです。自分が体験した、トラブルを解決したという話は他の人も検索して探す傾向があるので結果的にブックマークされたり、読者が増えたりします。

 

 また、関連商品やトラブルを解決してくれるものであれば商品も売れていくので、アフィリエイト収入も増加していくわけです。こういったコンテンツを常日頃書き続けるとブログは資産化すると思います。       

 

興味のある人は試してみてください。