読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Prosperity

ブログの運営ノウハウをほぼ毎日お届け。Facebookでも独自情報配信。また、イケダハヤト氏が「はてなブロガーはうんこ」と言ってるので、はてなで運営してみます。

Googleは新規ドメインに対しやはりドメインフィルターかけていることが判明

f:id:egralnet:20170312171023j:plain

今更といった感じですが、新規にワードプレスの方でブログを始めるとなかなか検索結果に出てきません。ブログタイトルで検索してもFacebookやツイッターのほうが上位表示されるので、まだまだドメインは弱いなという印象です。なので、同時並行ではてなブログのほうもメモ代わりに更新していこうかと思っています。

ワードプレスは陸の孤島

ワードプレスは被リンクがまったくないので、陸の孤島からのスタートとなります。ただし、ドメインエイジフィルターは最大でも半年間なので、この期間にしっかりと記事を作り込んでおけばはてなブログ並みにアクセスアップしていくことも十分可能です。

 はてなを利用している理由ははてなのシステムがどのようにアクセスに影響するかを知りたく運営しているだけなので、メモ代わりとして使用しています。運が良ければ読者を集めることもできるので、うまくいけばいいなー程度に運営しています。

けど、アフィリエイトで儲けるにはやっぱりワードプレスが有効

はてなはアフィリエイトを禁止していませんが、監視が厳しいのでやりにくい面があります。なのでワードプレスにブログ運営ノウハウを全て詰め込んでるのであくまでもここはメモ程度になっていくかと思いますが、書ききれないこともあるので、こちらでも更新していきます。

 ただ、有益な記事をたまに紹介していくこともあるかと思うので、そのときはツイッターやFacebookでお伝えしていきます。